中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やきそばとしか思えないパスタ

 水曜日、広州は曇り、気温は 32度、湿度 85%で蒸し暑い一日。

 朝 6時半に自然起床。徐々に 30分ずつ起きる時間が後ろにシフトされてきたのでワタクシの体内時差が自然淘汰されているらしい。 ま、とは言え結局目覚ましが鳴るより 1時間も早く目覚めてるので大差ないけどなw

 のんびりと朝の準備をして、午前 9時に家を出てシェアサイクルにてチャリ通勤。

 仕事は相変わらずで、あっという間に 22時である。
 フト思ったのだが、朝の 9時半から 22時まで 12.5時間、食事の時間が昼と夜とで 1Hずつとしても、2時間を除いて 10時間以上、毎日毎日ほぼ『ずーっと』PCの前に座ってるのだよ。恐ろしい仕事だと思わない? クレイジーだぜ。 ちょっと想像してみてよ。

 30代の頃ならまだしも、57にもなって、この生活を 2年、いや、最初の頃はそんなに残業してなかった事を鑑みても、少なくともココ 1年はずーっと連続で続けてるので、そりゃ足腰は退化していくし、目だって悪くなるし、肩だって鉄板みたいに凝るし、腹だって出てくるワケですよ。。。 いや、おかしいですから!ぜったいフツーじゃないですから!w

 まぁボヤいても仕方ない。「おまえ自分で選んだ仕事で、しかもフツーに給料もらってるんだから文句言わずにヤレよ!」って感じだよね? はいはい。そうしますヨ。

 今日も今日とてブログネタが無いので、同僚ら(みんなまだ 20代)と夕食に行った猫カフェの新メニュー『黑椒牛柳炒意面』。簡単に訳すと『黒胡椒パスタ』ですな。

 想像したのと全然違って、ただの焼きそばだったw (いや、炒めすぎなのだよ。パスタ特有のツルツルしこしこ感を期待した私が間違っていたダケだけどなw)

 22時半に帰宅後はシャワーを浴びて洗濯して、洗濯機が止まるまでワイン片手にYoutube見て、洗濯物を干して乾燥機のスイッチを入れて午前 0時半就寝。
 とりあえず健康なので、それだけが救い。カミサマに感謝しなくちゃだわ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村