中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ばんざい猫

 火曜日、広州は曇り時々晴れ、気温は 34度。

 朝 6時に自然起床。のんびりと準備して午前 9時に家を出てシェアサイクルにてチャリ通勤。
 仕事上のトピックは特になし。(相変わらずなので割愛)

 昼に食事に出たら、いつもの猫カフェでレジの上で大の字に万歳して腹を出してる猫に癒される。そりゃそうだ。暑いものね。

 しっかし酷い顔だ。。。こうしてダラダラ過ごすだけで喰っていけるんだから猫って素敵。ワタクシも猫になりたい。

 午後もフツーにオシゴトして、今日は 19時くらいに会社を出て、PJ側のエラい人とサシ呑みである。

 ホントは時期的にこんな事してる暇ないのだが、我々は社内外注的な扱いなので、言わば『クラアント様』みたいなものである。こういうのもオシゴトの一貫!
 …と言いつつもお酒が入ればフツーに楽しくなる単純なワタクシw

 結構美味しい日本料理に連れて行ってもらい、2軒目はなんとも高級な?感じのするお店で日本酒なんぞ。

 色々な話をしたが、まぁ…簡単にまとめると、『総じて良い話は何もない』っつー事ですなw 実に世知辛い世の中だ。

 午前 0時帰宅で、何もする気がおきなかったのでそのまま 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村