中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

LED電球とタイヤ

 月曜日、広州は曇り、気温は 34度! 夏です夏。四月なのに。。。

 朝 6時に自然起床。ここ数週間、睡眠時間 5時間〜 5時間半くらいで推移している。でも不思議とヘーキである。へんな身体。

 午前 9時に家を出てチャリ通勤でオフィスへ。もうね。。。笑っちゃうほど汗だく。朝 9時台で既に 28度ですよ(泣) 4月とは思えない?ここは南国。

 仕事は相変わらずなので割愛。
 あっという間に 22時で、相変わらずタイムマシーンに乗ってる様な業務状況で泣けるぜぃ。時間無さ過ぎ。。。

 てなわけでまたブログネタが無いので、本日自宅に届いた LED電球の替えと、先日ぶっこわれたスーツケースの車輪の写真をば。

 これは『G9』という規格のLED電球。先日変えたばかりなのだが、安物だったので切れてしまったから、今度は少しはマトモそうなものを購入。
 結局LED電球って『排熱』が全てで、熱でダメになるんだよね。こういう風に小さなパッケージに収められてると熱が逃げようが無いので直ぐにダメになる…という。

 そしてもう一つは先日壊れたスーツケース用のタイヤ。

 スーツケースごと買い換えようかな?…とも思ったのだが、まだ本体がしっかりしてるのに捨てちゃうのは勿体無いと思い、とりあえずパーツを外したら型番が書いてあったのでタオバオで検索したらあっさり出てきたw

 しかし、、、2ペア4個買ったのに 1ペア2個しか届かなかった(泣)
 早速文句を行って不足分を再度送らせる様に指示したのは言うまでもない。

 なかなか物事がまっすぐ進まない中国。慣れたけどな。こういうのも楽しまないとやってらんないw

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村