中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハと広州日本人音楽愛好家の集い

 日曜日、広州は曇り、気温は何と 33度!!! 非常に暑い一日。

 午前 6時に自然起床。日曜なのに相変わらず無駄に早起きしてしまう。
 いつものルーチンで簡単に朝食をとった後は、今日はバンドリハがあるので軽くおさらいをして過ごす。昨日ツインペダルを直したので実に調子が良い。

 そして 13時過ぎに家を出てタクシーで市内某所のリハスタに向かった。外は天気が悪いのにクッソ暑くて死にそーである。湿度が高すぎて蒸し蒸ししてキモチ悪い。

 本日の広州タワー。

 14時からリハーサルを 3時間。 今日は先日日本で買ったチャイナシンバルを持参してきたので早速セッティング。

 PAiSTE 2002のシリーズは、やっぱり良いわ。 全体的に音が明るくてちょー好みである。昔から全く変わらない。いわゆる「ザ・チャイナ」の音である。大満足w

 そしてリハーサルの後は、『桜島』という居酒屋に移動して、今日は『MCGZ (Music Club Guangzhou)』という、広東省界隈に在住する日本人音楽愛好家達のちょっとした飲み会があるのでそれに参加した。

 久々に見たタコさんウインナーにチョット感動。

 かつも非常に美味しかった。

 「はじめまして!」の方が多かったので、お顔はモザイクしましたが、まぁ雰囲気だけでもw

 遠くから来てる方が多かったので一人また一人と減っていき、最後に残った広州在住の 4人でカラオケに行って午前 0時くらいまで久々に歌っちゃったりして。。。

 いやぁ…カラオケなんて超久しぶりだわ。タマには大声で歌うのも悪く無いね。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村