中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ソーダ水

 水曜日である。今日も天気が良い。今朝いつも寄るコンビにでソーダ水を見つけた。砂糖が入っていない所謂ただの炭酸水である。普段はお酒なんか割る時に使う物だが、実はワタクシ、これが意外と好きだったりする。

 中国では普通はコンビニ等で売ってる事は非常に少ないので、ココで見つけられたのは超ラッキーである。何だか毎日買ってしまいそうだ。

 仕事はフツーに忙しかったが、今日は仕事を終えてからもまだ一仕事残っていた。例によって運動不足解消のため約40分ほど歩き、家を通り越してB3に向かう。今日はKSKさんの奥様のPCの面倒を見る約束になっていたのだ。
 思いのほか順調に進んで意外と早く終わったので、Osamuさんから特注の?おつまみなんか頂く。とっても美味しかった。

 いやぁ…食欲の秋、気をつけなきゃ!