中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

良くある光景

 最近どうも寝起きが悪い。血圧が低いのか中々エンジンがかからない今日この頃である。
 写真は朝の通勤途中で見かけた交通事故。上海では良くある光景ですな。

 仕事を終えてからは、ちょっと早めに上がり、イツモの店までヒタスラ40分ほど歩く。今日は歌手のYukoさんにチョット特殊な音響用ケーブルを貸す約束をしていたのだ。
 10分程前に到着したのだが、既にいらっしゃっていてびっくり。生ビール片手に色々と濃ゆい話で盛り上がった。ワタクシは最近はマジメな女子高生の如く、午後9時が門限なので本日は早めに退散。でも1時間くらいかな?結構色々話せたので楽しかった。