中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一時帰国

 月曜日である。本日より一時帰国なので今朝は5時起きで浦東空港へ。朝日が眩しい。

 中国東方航空なので第一ターミナル。

 搭乗時になんとドラマーの S頭さんとお会いした。どうやら同じ便らしい。凄い偶然でびっくり。フライトは例によって酷い機内食に閉口しつつも、ほぼ定時で飛んで良かった。
 日本に到着してからは、最近めっきりキライになってしまった NEXは避け例によってリムジンバスで YCATまで向かう。車内は空いていて超快適!ベイブリッジからキリンの群れが見えた。

 横浜で乗り換える際に、携帯用のメモリーカードを買いにヨドバシカメラに寄ったら、凄いヒトで激しく疲労した。日本は既に休日なんだね。中国では平日なので、すっかり平日モードで居た。

 さて!本日より1/16までニッポンです。やることはテンコ盛りだが、まぁ比較的時間は有るので正月はユックリしようと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ