中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クワッドコプターにウルトラマン

 月曜日、雨。今日は祝日だけど出社。朝から会社に行って今週末のイベントに関する纏めの仕事である。自宅に居ると息子が居るから、どうしても頭がクリアな状態に保てない為、老体に鞭打って出社である。
 会社に来たら完全に一人になれる…と思っていたのだが、先客が居た。うちの部下の女の子がやはり同じく今週末の仕事が気になって出社していたのだ。失礼な話、そんなに真剣に考えてなさそうな子だったので、正直びっくりした。いや、でも良い傾向だ。緊張感は伝播するモノなのかもしれない。

 そんなワケで普通に仕事してしまったので、今日の写真ネタが全く無い。なので昨日午前中に息子と一緒に遊んだ時の写真をば。
 コレは例によって『息子の為』と偽って!?妻の目を盗んで自分のオモチャとして購入したドローン(クワッドコプターのラジコン)に息子のウルトラマンのおもちゃを引っ掛けて飛ばしてみた図。

 実は最近ウチの息子がランボルギーニのラジコンを操り、ワタクシがヘリのラジコンを操作して二人で戦って遊んでいるのだ。

 流石に普通に飛ぶとは思っていなかったのでプチ感動した。6軸ジャイロは嘘じゃなかったらしい。片側に重りを付けている様なモノなので、斜めに傾いて飛ぶとばかり思っていたのだが、しっかりバランスを取って平行を維持したまま真上に上がったのだ。こーんな1万円もしないオモチャなのに良く出来てる!いやはや、凄い時代だ。
 (片手で飛ばしながら片手で撮るのは難しかったが(苦笑))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村