中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ホームパーティ

 日曜日、雨のち曇りのち雨、気温は12度くらいだったかな? 上海は相変わらず肌寒い日が続いている。今日は清明节の3連休の中日である。午前中は仕事のメールの整理をして、チョット息子の相手をしてあげて遊んでから、午後からは友人の N島さんの引っ越しパーティに出席するため彼の新居に訪れた。
 写真じゃちょっと分かりにくいが、20階のベランダから下を見ると中々壮観な景色で、足がすくむ程だ。

 そう言えば自分も 6年くらい前は 24階に住んでいた事があったが、ココ数年はずっと低層階ばかり住んでいて、完全に低い位置に慣れてしまったので、高い所に行くとチョット緊張する。

 オトモダチも大勢集まって、気付けば結構な人数に。手作りの中華料理はとても美味しかった。

 新居はとても広いため、大人がテーブルで食事しならがユッタリと飲んでいる間も、居間で子供達が走り回れる…という中々ステキな住環境で羨ましい。でも広すぎて WiFiが端の部屋まで届かない…との事だったので、折角だから簡単に修正してあげる事にした。サスガどこでも役立つ!? 元ネットワークエンジニア(笑)

 食後は N島さんと Glenfiddichの18年でまったりと。

 何だカンだで、結構酔ってしまった。気軽に集まれる中国のホームパーティはやっぱり楽しいね。N島さん、ごちそうさまでした!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村