中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

中国版ハッピーターン

 月曜日、雨。土砂降りのブルーマンデー。週末色々あったので会社に行きたくない気分満々だが、行かなきゃイケナイ悲しきサラリーマン。
 仕事はいわゆる『尻拭い』がメイン。お昼にスタッフの子にお菓子を貰った。おせんべいの周りに粉がまぶしてある、実に『ハッピーターン』的な中国の商品。

 いやぁ…スゴく努力しているのは分かる。でも全然違うシロモノだった。日本ってスゴい…と再認識。

 午後8時半頃に仕事を終えて、まっすぐ帰りたく無いので結局イツモの店に来る。ココ最近のアンラッキー感が尋常じゃないので、お寺にお参りに行った方が良いよ!とかアドバイスされつつ飲み過ぎ。

 フト気付いたのは、Xperiaはマニュアルにすると俄然綺麗に撮れる…という事だな。解像度がイキナリ桁違いにアップして凝った写真が撮れるじゃないか。。。何だこの仕様。何でオートでコレに対応しないんだろ。理解に苦しむ。下の写真はXperia Z3で撮ったもの。店内はとても暗いのだ。

 でも奥が深くてヲレ様好みだな(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村