中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

巨大なUSBモバイル電源

 火曜日、気持ちの良い快晴。気温は朝16度〜昼27度〜夜16度とジェットコースター。昼と夜で10度以上気温差があるが、とにかく久々に抜ける様な青空を見て通勤時は気分が良かった。
 仕事は先週末に行ったライブのビデオ編集〜レンダリングをしつつ、今週末に予定されていて急遽キャンセルになったイベント関連の打合せ&メール対応。
 仕事を終えてからは久々に真っ直ぐ却って自宅で食事。

 そりゃそうと、先日ウチのスタッフが持っていたモバイルバッテリーがあまりに大きくて重かったので面白くて色々と話を聞いていたら、どうやらワタクシが欲しがっていると勘違いしたらしく、買ってきてくれたらしい。
 朝会社に来たら机の上にこの箱が乗っていた。ネタ的に笑えるのでカナリ嬉しい。

 いやぁ…とにかくデカい。しかも重い! 500g以上もある。これじゃモバイルできないじゃん(笑)

 Xperia Z3と並べてもこのデカさ(注:Z3はiPhone6よりも大きいです)

 USBの差し込み口は3つ。一つはiPad仕様の 2.1A、残る二つは一般的な 1Aだった。3つ同時に充電できるらしい。

 バッテリーの仕様を見たら 25,000mAhだった。一般的なスマフォは 1,500mAh〜2,000mAh程度なので 10倍以上である。スゲー!そりゃ重いワケだ。

 こーんなモバイルできないモバイルバッテリーを買ってどうすんだよ?…という声が聞こえて来そうだが、まぁ停電とか色々あった時に10回も満充電できたら便利じゃ無い?
 そして気になるオネダンは!?!?!?!? コレを買ってくれたウチのスタッフが特殊なルートを持っているらしく、ナントたったの 100元でした(約 1,900円)ちょー安くないっすか? 大丈夫かヲイ(笑) いやはやサスガ中国。ステキな国だ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村