中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガスった浦東

 月曜日、雨。気温は20度前後。昨日までの疲労が取れないので本当は休みたかったが、やらなきゃイケナイ事がテンコ盛りなので、フツーに出社。ヲシゴトはメール中心。
 そして午後6時半、友人と約束していたので浦東の金科路まで行く。いやぁ…遠いわ。結構時間がかかった。地下鉄の駅を出ると雨は止んでいて、ガスって幻想的な巨大建造物が二つ。なんか昔みた銀河鉄道999の未来都市みたいだ。


 約1時間ほど話をした後は、サスガに疲れが溜まっているのでそのまま真っ直ぐ帰宅、今日はお酒も飲まずに就寝。一滴も飲まずに寝るのは超久しぶりだ。日記を検索してみたら、休肝日は 2014/11/19が最後なので、約半年ぶり?くらいの休肝日だ(苦笑) 半年間毎日飲み続けたのか…と思うと、ちょっとゾっとする(怖)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村