中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海ロケ最終日

 日曜日、晴れ。今日はロケ3日目の最終日である。朝から会場の『环球港』に向かう。相変わらずスゴい佇まいのビルだ。

 外から眺めた事は何度かあったが、中に入るのは実は初めてだったりする。まるで迷路の様だった。

 ココで行われる某コスプレイベントの決勝戦の頭にロケを入れさせて貰う。

 無事ロケは終了。その後は慌てて片付けて着替えて空港へ。撮影クルー様ご一行は本日夕方の便で日本に帰るので全然時間が無い。結構バタバタしつつ皆様をマイクロバスに乗せ、ワタクシはココで本日の業務終了。(空港までは弊社の代表とスタッフが同行する)

 そんなワケで午後3時、遅めの昼食を頂く。とりあえず目に付いたパスタ屋さんに飛び込み、喉を潤す。


 店内の BGMがカナリ良くて(音質(機器)も、コンテンツも両方とも)感動した。やはりBGMって大事だなぁ…なんて再認識。料理はまぁまぁ普通(笑)でも激しく腹が減っていたので美味しく頂きました。

 さて、3日に渡る某 TV番組のロケも無事に終了。よくよく考えてみると、今回は不測の事態で弊社イベントが無くなってしまった関係で、どちらかと言うとスポンサー的な立ち位置に変わってしまった筈なのに、結果的にはガッツリとコーディネーター業を行っている気がしないでもないが…(苦笑)
 でもまぁ他ではできない弊社的なオモテナシは出来たし、お金で買おうと思っても絶対買えない経験や機会を頂けた事に感謝である。
 嗚呼…明日はゆっくりしたいなぁ…。でも仕事なんだなぁ、コレが。
 一体何週間繋がってるんだろ?良くワカラン。ま、充実してるからヨシとしよう。

 今回のロケの模様は、予定では 7月18日にフジテレビ系の某CS番組で放映されるらしいので、近くなったらまた宣伝します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村