中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新天地とCOSTAと八喜アイス

 火曜日、晴れ、気温は24度。結構暑い。朝一から某所に行く為に地下鉄を乗り継いで新天地まで行く。新天地は非常にオシャレな街なのだが、黄陂南路を少し南下するだけで、イワユル昔ながらの老房子群が現れる。個人的には、こういうローカルな雰囲気は意外と好きだったりする。


 昼は軽く済まそうと思い、COSTAコーヒーに入った。

 Mサイズのコーヒーとパニーニを頼んだのだが、コーヒーが予想を遙かに超えた大きさでびっくり。

 会社に戻ってからは先月行われたイベントの領収書の清算業務。中々大変。
 午後3時過ぎ、オフィスがあまりに暑かったのでスタッフがアイスクリームを買ってきてくれた。八喜と書いてバーシーと読む。マンゴーアイス8元。

 さっきまで暑かったのに、アイス食ったら急に寒くなった。凄い破壊力だ。
 でも結構美味しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村