中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

豪雨にmogura

 火曜日、激しい豪雨で目覚める。ナニコレ?嵐? ベッドの中で窓を叩き付ける雨の音を聞きながら「屋根が有るってステキだなぁ」なんて当たり前の事にヨロコビを感じたりして…。
 出社する頃には小降りになっていたのが不幸中の幸い。仕事はプレゼン資料作りと諸々スケジュールの調整と会議。そして某学生さんとの打合せの為に延安路 x 法华镇路にある Dining Bar "mogura"に行ってきた。
 結構早い時間だったので、まだ準備中?的な感じではあったが、非常に雰囲気が良い店だった。

 価格もそれほど高く無く、何より良いのは結構マトモな料理が食べられる事。 凄い!こんなバーあったんだね。

 つけ麺を頼んだらカナリ美味しくて大満足。いやぁ…ステキっす。

 その後は午後11時くらいまで色々お喋りして、店を出た後はワタクシは一人でイツモの店に行く。今日は横浜からJazz Singerの Vinoさんが来てるらしいのだ。
 雨だったのでタクシーが中々捕まらなかったがようやく捕まえて店に行ってみたら、YukoさんとVinoさんが飲んでいたのでテーブル席に移って一緒に飲む。
 暫くしたらギタリストのマルケンさんもフラっとやってきたので、4人で結局午前2時過ぎまで飲んでいた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村