中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハ後のビールは美味い

 火曜日、曇り。湿度が高くて街中がジメジメしている。今日は夜に22日のライブのリハーサルが有るため、朝からタクシーに乗って楽器を担いで出社。スネアとツインペダルとスティックケースとエフェクトシンバル類だけで結構な重さになる。こんなの毎日持って歩いていたら背が縮むぜぃ。
 スタジオに若干早めに到着したので、楽器を置いて近所の兰州拉面で红烧牛肉面15元を頂く。結構美味しかった。
 そして午後 8時〜 10時までみっちりリハーサル。
 先日は高校生とのコラボだったが、今回は大学生&卒業したばかりのワカモノとのコラボである。しかも演る曲はワタクシ的には今までに無くハゲしい曲ばかりなので、爆音で演ってる最中は結構楽しいのだが、終わった後の疲労感がハンパ無い。いやはやトシですな…おっさんはコレだから困る(笑)
 折角なので某ワカモノとイツモの店に寄ってビールで一息。

 疲れたケド、汗かいた後に飲むこの爽快感がタマらん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村