中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

GANKE FES.2015

日曜日。晴れ、北海道なのに気温30度超え。ナニコレ罰ゲーム? さて、今日は今回の旅の目的の一つである、友人のケンタ君が主催しているイベント『GANKE FES.2015』の視察である。新得町という富良野と帯広の間?かな?帯広寄りの十勝平野の北西の方にある小さな街で、屋外のライブイベントがあるのだ。

 ライブのみならず、屋台が沢山出て、ちょっとしたお祭りである。

 あまりに暑いので、かき氷なんか食べちゃったりして。

 ステージはこんな感じ。

 ライブまでまだ時間があったのでお昼を食べにちょっと車で出てみた。建物が一々オシャレ(笑)

 自家製できたてミルクで作ったプリン。超美味しい!!

 少し散歩しただけで広がる大自然

 なんかSLが展示してある場所が有るらしいので行ってみた。

 そして戻ってからはライブ鑑賞。ウクレレ弾き語りと、リアルタイムペインティングの融合にちょっと感動。

 お客さんも陽が落ちるまで『まったり』と楽しんでいた。

 いやぁ…やっぱり大自然の中で聴く音楽は良いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村