中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

車の中の星と西頭

 月曜日、上海は晴れ。湿度が高く蒸し暑い日が続いている。
 昨夜遅く、また例によって例のごとく夜中に起こされ、色々と辟易しながら二度寝しようと思ったのだが、トシのせいか一度目覚めると中々眠れなくなるので、結局睡眠不足で朝を迎えた。あ〜あ。
 仕事を終えてからは某社との会食がある為、社長の車で茂名南路にある『西頭』という焼き肉屋に向かった。車に乗ってみてびっくり。何コレ?天井が光ってる!プラネタリウム


 どうやら光源は2つだけで、光ファイバーで取り回しているらしい。しかもリモコンで色や明るさを変える事が出来るそうな。いやはや、イマドキの車の改造はこんな事まで出来るんだね。びっくり。

 そして先方は打合せで少し遅れるとの事だったので、遠慮無く先に始めさせて頂く我々。お互い気を遣わないのがチャイナスタイル。

 『西頭』という店は馬肉が有名らしい。レバ刺しが美味しいとの事。

 ワタクシはお腹が心配なので、厚焼き明太なんか食べちゃったりして。

 ココはどの料理もナニゲに美味しかった。
 お客様が来てからは色々な話で盛り上がりつつ、食後はイツモの店に移動して午前1時半くらいまで飲んだ。色々と前向きな話もできたので良かった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村