中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クリスマスの飾りつけ

 日曜日、雨。昨日とは違って、どんより曇って丸一日重たい低い雲が垂れ込めていた。
 しっかし眠い。最近、寝ても寝ても眠いのだ。いくら寝ても寝足りないくらい。今日も結局朝は10時くらいまで寝ていて、その後も午後 2時くらいから 5時くらいまで寝てしまった。なんじゃこりゃ?いくら何でも寝すぎである。

 夜は、今日は珍しく阿姨が休みじゃなくて家に居たので、早めにお店に行ってクリスマスツリーを倉庫から引っ張り出してセッティングするのを手伝った。何せ倉庫の中はワタクシの PA機材や楽器で山盛りなので…(汗) これが今までずっと使っているツリー。

 そして下の写真が今回新しく作った小さい版のツリー。飾りつけは結構面倒くさいけどナニゲに楽しい。新しいツリーの置き場は店長に相談し、入り口から見えるワインセラーの上に置く事にした。

 喉が渇いたので今日はカールズバーグ。これ、デンマークのビールだったんだね。ずっとドイツだとばっかり思い込んでいた。コペンハーゲンってラベルに思いっきり書いてあるじゃん!我ながらアフォだ。

 カールズバーグをたった2本飲んだだけで何だか今日は酔っ払ってしまった気がしたので早目に帰る事にした。うーん。また眠くなってきたんだけど、一体ワタクシはこの2日間で何時間寝た事になるんだろう?
 でも眠いんだから仕方ない。おやすみなさい〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村