中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

怒涛の引越し作業(その2)

 金曜日、上海は晴れ時々くもり。異常に蒸し暑い1日だった。今日は端午节の連休ゆえ中国では祝日である。そんなワケで朝一から梱包作業である。いやぁ…とにかくモノが多すぎて泣けてくる。
 この家に引っ越してきてからずっと倉庫に眠っていた『開かずの段ボール』を開けたら、懐かしのカーニハン&リッチーなんか出てきた。思えばココから始まったんだよなぁ。

 そして出てくるわ出てくるわ、プログラム関連の本の山が。この2冊にはとてもお世話になった。本当に素晴らしい本だと思う。

 今となってはネットがあるので不要の産物となってしまった辞書。でも辞書って何だか捨てられないんだよねぇ。。。多分これから先の人生で開くことは殆ど無いだろうけど。

 朝から結局午前2時過ぎまで梱包作業をしていた。もうね、腰が痛いっす。嗚呼あと2日、明日は外なので殆ど作業できないし、間に合うのか?ヲレ。
 奇跡を信じよう!(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村