中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

高島屋と温故と引越準備(その3)

 土曜日、上海は曇りのち雨。気温は30度を超えたらしく異常に蒸し暑い一日だった。上海自宅の引っ越し直前ではあるが、土曜日なので色々と忙しい。
 午前中の YAMAHAのドラムレッスンは端午节の祝日の関係で休館日ゆえお休み。しかし先週に引き続き高島屋での PA業務のため午前中から高島屋に向かった。
 倉庫から機材を出して台車に乗せて7階の催事場へ。そしてサクっとセッティングして本番待ち。

 ヤマハの A15は出力音圧レベルが若干低いのがタマに傷だが、15inchのメインスピーカーの中ではカナリ軽い方なので持ち運びやセッティングには重宝する。

 そして午後 2時 40分過ぎにイベントは無事終了。終了後は、後片付けをタカさん達に任せて、ワタクシは直ぐに温故知新まで走る。今日は午後 3時からドラムの個人レッスンが有るのだ。
 何とかギリギリ間に合ってレッスン開始。汗だく!

 今日は 4時の枠で一人キャンセルが入ったので、午後 4時にやっと昼食。扬州炒饭。

 そして 5時からまた 7時までレッスン。昨夜も遅くまで荷造りしていたので腰が痛くて泣けて来る。あ、そうそうワタクシはキックペダルのビーターに凝っていて、似たような形でも重量バランスで結構『踏み込んだ』感覚が違うため幾つも持っていて付け替えている。
 これは 4号機(笑)

 午後7時過ぎ、レッスンを終えてからは急いで帰宅して引っ越しの梱包を続ける。明日が引っ越し当日なので、今日中に全てカタを付けなければならないからタイヘン。

 夜中を過ぎた頃から、外は雨が降り出した。しかもカナリの本降り。明日の引っ越し大丈夫かなぁ。。。超心配なんですけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村