中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ナルトと空海亭

 金曜日、上海は曇り。気温は35度と超絶蒸し暑い一日だった。今日は仕事の関係で午後一から浦東の世博源に行き、本日から始まるナルトの展示会のオープニングセレモニーに参加してきた。出席者はメディア関連が多く、巨大ディスプレイを中心に非常に派手なステージが作られていた。

 そしてまずは中国楽器の生演奏から始まる。なかなか音響もちゃんとしていて、結構お金のかかったイベントだ。

 色々と関係者のご挨拶が終わり、某声優さん達も登壇され、良い感じにイベントは進む。

 そして最後は巨大スクリーンに向かって手をかざし、、、

 無事に開幕となった。

 なかなか芸が細かい(笑)
 終了後は一旦会社に戻って雑務をこなし、午後7時過ぎに会社を出てから、空海さんのご自宅に伺う。今日は空海さんから空気清浄機を一台お借りする約束をしていたのだ。せっかくご自宅まで取りに行くのなら…という事で、金曜の夜だし音楽仲間達数名で集まって急遽お食事会となったワケだ。
 いやぁ…男ばかり集まると話題は濃ゆ〜い方向!?に進む訳で、非常に楽しい飲み会だった。詳細はきっとモリシゲさんのブログにアップされると思うので是非そちらを楽しみにしていて欲しい。


 今日から7月だ。いやはや、何だか日々の生活に翻弄されているウチにあっという間に一年が半分終わってしまった感があるなぁ。時の流れが早すぎるよホント。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村