中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

珍しく空気が綺麗

 土曜日、上海は晴れ。気温は10度台の前半。土曜日なので例によって YAMAHAのドラム講師から一日が始まる。

 終了後は歩いて静安寺まで。久光はまた改装工事らしく、スタバはこんな風になっていた。これで営業中…っていうのだから何だか気の毒だ。

 駅前には球体の中に入ったクリスマスツリーが。。。

 そして地下鉄を乗り継いで温故知新の音楽教室へ。太陽に当たると美しい木目が見えるワタクシのドラム(惚)

 個人レッスン終了後、窓から一番星が見えた。今日は何だか空気が澄んでいる気がする。

 片付けて駅に着く頃にはスッカリ陽も落ちていた。さすが秋の日は釣瓶落とし(もう冬だけど)。高島屋の前を通ったらツリーが綺麗だったので撮ってみた。iPhone SEのカメラもナニゲに高性能で良い感じに撮れる。

 今日は生徒さんが一人お休みだった為早めに帰る事ができたので、ちょうど息子の英語の塾も終わる頃だったし、陕西南路駅に着いた頃に妻に連絡して、一緒に夕食をとる事にした。今日は久々に避风塘へ!


 タマには中華のファミレスも悪くない。
 さて、どうでも良いがワタクシが最近愛用しているデジ卓の XR18が、今日サウンドハウスさんをチェックしたら何と値下げしていて、ワタクシが購入した時よりも 2万円も安くなっていてびっくり。なんか悔しいケド、やはりB社製品は怖いから予備機としてもう一台買っておこうかなぁ…なんて真剣に悩み始めたりして(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村