中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

中々仕事納めにならない

 水曜日、関東地方は今日も快晴。一時帰国してからずっと晴れていて良い感じである。でも気温は低くて 6度くらいしか無い寒い一日だった。
 まず午前中は田町での打ち合わせから。

 こんな四角い形の山手線、初めて乗った。コレって新型車両なのかな? 一時帰国の度に何かが新しくなっていて新鮮。

 そして打ち合わせは札の辻にある某社にて午前11時半から13時半くらいまで。今月頭に上海で行った某イベントの反省会がメインである。
 その後は駅前で遅めの昼食を取った後は、次の打ち合わせまで約 2Hほどあったので、暫し自由行動。ワタクシは例によって秋葉原に向かった。50過ぎても行くところはイツモ同じ(苦笑)

 イケベ楽器・ドラムステーション リボレ秋葉原にて色々と中古品を物色していたら、何と、欲しかった A.Zildjianの QuickBeat HHが格安で有ったので、その場で叩かせて貰って即購入。免税でしかも銀聯カードで購入できた。いやぁ…嬉しい。ちょっと遅めだが自分へのクリスマスプレゼントだな。
 そしてハイハットシンバルを抱えたまま次の打ち合わせは外苑前。この辺のオサレな雰囲気にワタクシがどうも馴染まなくて笑える。しかも夕暮れ時になってクッソ寒くなってきた。

 外苑前と表参道の間にある某 a社は本社が最近ココに移転になったらしい。2Fロビーには各界著名人からの花束が山の様に置かれていた。外壁や上部に一切ロゴが出ていないので最初気付かずに通り過ぎてしまった。

 そして約 1.5Hに及ぶ打ち合わせは恙なく終了。今日はカナリの上層部の方まで出席して下さったので少々緊張したが、打ち合わせ自体は非常に良い感じに進展して夢の有る話ができた。来年がとても楽しみだ。
 帰りに改めて確認したら、非常に小さい透明な看板が一つだけあった。なるほど〜!実にクールだ。全く出しゃばらない所がセンス良い。

 その後はウチの社長と同僚と3人で表参道にある居酒屋で結構遅くまで色々な話をして盛り上がった。明日が最後の打ち合わせだ。仕事納め!頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村