中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

真田食堂

 火曜日、上海は雨、気温は昼間はまぁまぁ暖かかったのに夕方くらいからぐぐぐーっと下がって 12度。今日は薄手のコートしか着てこなかったので寒い寒い。
 朝から某所に行ってクリスマス関連の飾り付け等の手伝いをし、その後は腹も減ったの长乐路x瑞金路の大吉にて早めのお昼ご飯を食べてから出社。
 そして 19時前に会社を出て、2号線の 南京西路駅に向かった。今日は某大手日系芸能事務所 A社の Y内さんとサシで飲む約束をしていたのだ。
 13号線の南京西路駅を久々に歩いたら吴江路步行街のサイドにある全ての店がクローズしていた。ひょっとしてようやく2号線の駅と13号線の駅が構内で繋がるのかな?
f:id:hayap24bit:20181205164001j:plain
 南京西路駅は2号線と13号線と12号線のホームが全部離れていて、毎回一旦改札を出なければ乗り換える事が出来ないのでとても不便なのだ。地下では着々と接続の工事が行われている様だが、結構時間がかかっているので、何か技術的な問題でもあるのかと思っていた。まぁ後から掘るんだったら大変だわな。何はともあれ上が閉鎖されてるって事は何か変わる可能性が有るので期待しよう。
 そして雨の中、伊勢丹の横を歩く。この辺りは良い感じにクリスマス。
f:id:hayap24bit:20181205164613j:plain
 本日向かったのは、奉贤路x江宁路にある『真田食堂』というお店。
f:id:hayap24bit:20181205164907j:plain
 初めて来たが、入り口が超判りづらい割に、中はシッカリ和風でオシャレな感じのお店だった。
f:id:hayap24bit:20181205165830j:plain
 お料理もシッカリしていてとても美味しい。いやぁ良い店を教えて貰った。
f:id:hayap24bit:20181205165936j:plain
 そして色々と密談?(笑)である。先方の方が我々よりもずっと大手なのだが、とは言え同業ゆえ、色々と情報交換しつつ真面目なオハナシなんぞ。 気付けばワタクシ日本酒に手を出してしまい結構呑んでしまった。あ〜あ。
 2018年は色々あったなぁ…。来年も(事と次第によっては)色々と面白い展開になりそうで少しワクワクする。未来というのは一方向にのみ進んでいるワケでは無いので、その場その場で楽しい方を選んで行こうと思う。やっぱり自分が楽しい事が一番! 人生は意外と短いので、常に自分に正直に!引き続きやりたい事をやろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村