中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

10年目のお祝い

 金曜日、上海は雨のち時々雪。気温はお昼 3度で今 0度。初雪である。いよいよ冬到来ですな。
 本日は仕事を早退して、久々に子供抜きで妻と二人きりのデートである。実は明日 12/8が我々の結婚 10周年の記念日なのだ。(ホントは明日なのだがお互い土曜日は忙しいので前倒しして今日お祝いする事にした)
 午後 3時半に陕西南路の iapmで妻と待ち合わせし、二人でぶらぶらとアチコチ買い物した後は、ホテルオークラ(ガーデンホテル)のスポーツジムに行って 30分ほど 2人で泳ぎ、その後は大浴場で 1時間ほどノンビリ過ごす。
 そして午後 6時半、33Fのフレンチレストラン『Continental Room』に向かった。最上階はワタクシは初めて来たのだが、サスガ 5つ星ホテルだけあって、サービスからお料理から実に素晴らしかった。ついついワインの棚に目が行ってしまうダメなワタクシ…(笑)
f:id:hayap24bit:20181207224610j:plain
 お部屋は『オマカセ』にしていたのだが、奥の大部屋の夜景が綺麗な窓側の席をリザーブして下さったらしく、しかもこんな大きなお部屋なのに他にお客様が一組もいらっしゃらなくて、完全な貸し切り状態である。びっくり。どうやら知人の E男さんが色々と気を利かせて下さった様だ。本当に有り難い。
f:id:hayap24bit:20181207232549j:plain
f:id:hayap24bit:20181207224716j:plain
 まずはシャンパンから。
f:id:hayap24bit:20181207225106j:plain
 結婚 10周年おめでとう!
f:id:hayap24bit:20181207225320j:plain
 そして美味しいコース料理を堪能する。こんな素敵なお店で妻と二人きりでノンビリするのもタマには悪くない。
f:id:hayap24bit:20181207225552j:plain
 フト窓の外を見たら雨は雪に変わっていた。演出にしてはロマンティックだなぁ。さすが E男さん!雪まで降らせて下さるとは(驚)
f:id:hayap24bit:20181207230448j:plain
 今思えば 10年って結構な年月である。まぁそれなりに!? お互い色々有ったけど、未だにこうして特に啀み合いもせず一緒に元気で暮らせてるんだからホントもぅ感謝しかない。世の中、他にも良い男はいくらでも居るだろうに、わざわざこーんな面倒くさいオッサン選んで 10年も一緒に居てくれるんだから、つくづく変わったヒトだ(でも実は涙が出る程嬉しいんだけどね) 次の 10年も頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村