中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

瀋陽から上海へ

 木曜日、沈阳は快晴、気温は 6度。
 朝 5時に起きて窓を開けたら綺麗な朝焼けが見えた。
f:id:hayap24bit:20190419185139j:plain
 外はとても良い天気で空気も綺麗。ただ非常に寒い! 6度しかないのだから当たり前か。
f:id:hayap24bit:20190419185226j:plain
f:id:hayap24bit:20190419185240j:plain
 ヤマハのスタッフさんのクルマで空港まで送って貰った。思ったより早めに着いたのでユックリ出来るかと思ったら、荷物検査が異常な混雑で凹む。
f:id:hayap24bit:20190419185401j:plain
f:id:hayap24bit:20190419185411j:plain
 約 40分くらいでようやく抜ける事ができた。内装が何だかステキ。
f:id:hayap24bit:20190419185457j:plain
 そして予定より20分も早く搭乗開始。
f:id:hayap24bit:20190419185533j:plain
 しかも、ドアが閉まって飛行機が動き出したのは定刻の 15分前だった。スゲーな、こんな早めに搭乗開始したのに誰一人遅れなかったなんて奇跡に近い。
 フライトは順調で、約 2時間半くらいで上海に到着。到着したらクソ暑くてシニソーになった。なんと 31度も有ったらしい。そりゃ暑いワケだ。
f:id:hayap24bit:20190419185736j:plain
 今朝は気温 6度の街から、イキナリ 31度の街へ。温度差が尋常ではない。サスガ中国は広いねぇ。。。

 上海に到着したのがお昼前だったので、スーツケースを持ったままそのまま出社。そしてデスクワーク。
 ちょうど午後 4時過ぎに、某歌姫から呑みの誘いが来たので、折角だから参加する事にした。
 虹梅路 x 延安路の肉バル&Wine『FUJIYAMA』というお店で、ユーゾーさんとAmiちゃんと3人でマッタリ呑む。
f:id:hayap24bit:20190419190139j:plain
 一人また一人と増えていき、2件目ではギタリストのマルケンさんとヴォーカリストの『んご』ちゃんも合流。そしてコンちゃんも来て、気付けば 6人で午前 1時くらいまで。二軒目の店名は忘れてしまったが、この店はタイヤキなんか有った。面白い。
f:id:hayap24bit:20190419190423j:plain
 今日は朝 5時起きで、飛行機で長距離移動したのでサスガに疲れたが、とても楽しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村