中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Tuktuk的な乗り物

 水曜日、上海は快晴、気温は 38度でまたまた体温越えの一日。猛暑が続く。
 昨日苦しんだ食あたりは、しっかり寝たら朝には良くなっていた。素晴らしい抵抗力!

 朝、ガーデンホテルのジムに寄ってから出社。仕事はフツーにデスクワーク。今週末に大型イベントが有るのでその準備が中心。…とは言え、今回はコンペに負けたオシゴトを一部だけお手伝いする…という非常にイレギュラーな状況である。案件的には比較的軽いのだが、中途半端な関わり方なので大きな落とし穴がありそうで怖い。念には念を入れて準備しなきゃね。

 さて、今日は LLのドラムレッスンが有るので仕事を早めに上がって 伊犁路 x 古羊路 にある LLバーへ。外は暑いけど良い天気だホント。
f:id:hayap24bit:20190801165112j:plain
 レッスンは 1コマ 1名で呑み仲間の某歌姫のみ。終了後は例によって稲忠へ。このドSなワインが美味しかったのでまた頼んでみた。結構複雑な味でクセになる。すっかりリピーター。
f:id:hayap24bit:20190801165801j:plain
 食後は SiSへ。今日は平日なのに何故かタクシーが全然捕まらないなぁ…と思って滴滴の画面を睨んでたら、その辺を流していた 3輪バイクの(後ろがベンチシートになってる)TukTuk的な乗り物を突然ピックする某歌姫。。。えー?マジで?(爆笑) 勿論ノーヘルだし、運ちゃん信号無視しまくり! でもこれヤヴァイ超楽しい!なんだろう?この懐かしいヤンチャ感? 夜風がキモチ良くてフト 35年くらい前の夏を思い出した。今では上海もスッカリ都会なのに未だにこんなの走ってるんだね。笑える〜。
f:id:hayap24bit:20190801174413j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村