中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

7月

 木曜日、上海は晴れのち曇りのち雨。気温は 30度。

 朝 7時半、松江の寮にて起床。例によって Radikoで J-Waveを聴きながらのんびり準備して午前 9時に寮を出、徒歩 10分の通勤。

 オフィス到着後は例によって午前中はデスクワークと部内研修の講師。そして午後からは芸術的創作活動と会議の繰り返し。嗚呼…間に会議が挟まると何だか全然集中できないんだよなぁ。相変わらず子供みたいな脳内構造のワタクシ。

 そんなこんなで!? あっという間に 19時過ぎ。同僚たちと社食に行って簡単に夕食をとり、またオフィスに戻ってオシゴト。夕食後は少し捗ったかな。

 そして 21時前に会社を出て徒歩 10分通勤で寮に戻る。イツもの様に寮の建物に入ろうと思ったらやけに 2Fが明るい。あれ?どうやらウチのお隣さんのようだ。新しい人が入ったのかしらん?
f:id:hayap24bit:20210702184359j:plain
 でもよく見たら窓が全開である。こんなに蚊が多い季節に!!!

 しかも、あまりに静かなので、どうやら誰も居ない様である。ま、人の趣味に関してとやかく言う事もないので放っておけば良かったのだが、念のため管理担当に連絡したら、今日の昼に清掃が入ったらしく、どうやらその時に電気を消し忘れたらしい。やっぱりね。連絡しておいて良かった。

 帰宅後はざっとシャワーを浴びてから例によって日本の実家で録画した昨夜の WBSなんか見ながら一人晩酌開始。
 今日はジンに手を出して良い感じに酔っ払う。タマに飲むボンベイはスッキリしていて美味いね。
f:id:hayap24bit:20210702184833j:plain
 さて、そんなこんなで 7月である。いよいよ 2021年の後半戦がスタートしてしまったワケだ。東京はどんどん感染者が増えてるらしいし、こんな状態でもオリンピックはやるみたいだし? 一体イツになったらワタクシは日本に戻れるんだろう? ホント参るぜぃ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村