中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

SANYO製かと思ってた

 火曜日、上海は曇り、気温は 28度。気温が日に日に下がって秋めいてきた今日この頃。

 朝 7時、松江区の寮にて自然起床。目覚ましが鳴るまであと 1.5Hも有るので二度寝しようと努力したが、目覚めてしまうと肩の痛みに気付いて気になって起きてしまう…というポンコツな身体。まいっか。

 いつものルーチンにて朝 9時過ぎに寮を出て徒歩 10分の通勤にてオフィスへ。

 仕事上のトピックは特に無し。今日も打ち合わせが微妙に多かったかな。中国の外注は中々態度がデカくてこちらが凹むわ。あはは。

 打ち合わせ以外では、今週末までに提出しなければイケナイ案件が多くて、中々忙しい今日この頃。
 気付けばあっという間に 22時過ぎ。はぁ〜。なんでこんなに時間の流れが早いのだろう?実に不思議。決してサボってるワケじゃないんだぜ? なのにあっという間に一日が終わってるってどーゆー事?ホントわけわからん。

 そんなワケで、ブログネタの写真を撮る事すらすっかり忘れていたので、今日は風呂上りに気付いたドライヤーの写真をば。

 ウチの寮はホテル式なので家具から電化製品から殆ど初めから備え付けなのだが、普段何気なく使っていたドライヤーが実は SANYO製じゃなくてSVAVO製だった事に気付いて失笑。
f:id:hayap24bit:20210908114921j:plain
 ここに住んで 3ヶ月も経つのに、今日初めて気付いたわ。思わず二度見しちゃったよ(苦笑)

 相変わらず色々と!? 逞しい中国である。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村