中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

有視界飛行

 水曜日、上海は曇り、気温は 27度。

 朝 7時、松江区の寮にて自然起床。嗚呼…もう少し寝ていたいのになぁ。なんで自然に起きちゃうんだろ?

 五十肩を庇いつつ(起き上がる際に腕を着くと着くと肩に激痛が走るので)腹筋だけを使ってベッドに起き上がった瞬間、例によってまた派手な眩暈に襲われて、そのまままた枕に頭を戻す。うーむ…天井回ってるわ。コレは一体何なんだろ?血が足りないのか???実に不思議。
 3分〜5分程度そのままにしてたらフツーに戻ったし、先日の脳 CTでは何も見つからなかったので、ひょっとすると三半規管系かもなぁ? あ〜イヤだイヤだ。

 何はともあれフツーに朝の準備して出社。

 出社後はイツモ通りでデスクワークと部内研修の講師と創作活動が中心。納期が近いのでナニゲに忙しい。

 そうそう!中国では文化部の指導の元、ゲーム等でも実名申請が必要なシチュエーションが多く、ワタクシは外国人なので身分証明書番号を持ってないから登録出来なくて毎回誰かに頼んで登録してもらうしか無い(泣)これデバッグ時には一日に何度も更新されるから結構面倒なのよね。
f:id:hayap24bit:20210909110052j:image
 開発中のベータテスト版ですらコレが必要だったりして、この画面をクリアしないと先に進めないからカナリ面倒。中々厳しいですな。

 なんだかんだであっという間に19時半。明日は朝一から病院なので今夜は寮ではなく黄浦区の自宅に帰らなければならない。そんなワケで慌てて無理やり仕事を終え、荷物を纏めて地下鉄駅まで行く送迎バスに飛び乗った。

 松江大学城駅に着いたら、雲の中を前照灯を照らしながら飛行機が飛んでいくのが見えた。有視界飛行?なのかな? 飛行機のヘッドライト(羽に付いてるからヘッドじゃ無いが)ってこんなに遠くまで照らす事が出来るなんて知らなかったよ。自分の機体の 3倍以上?光の筋が延びていた。
f:id:hayap24bit:20210909110542j:image
 そして例によって『すき家』で軽く夕食。
f:id:hayap24bit:20210909110625j:image
 食後は例によって駅前広場で踊ってる中高年を横目に駅に向かう。相変わらず平和な上海郊外。
f:id:hayap24bit:20210909125755j:image
 携帯を使った簡易 PAセットで大音量で音楽かけながら踊っていた。しっかし音が悪くてシニソーだ(苦笑)よくこんな音で我慢できるなぁ…。
f:id:hayap24bit:20210909125852j:image
 その後は地下鉄 9号線にてアマゾンプライムで『転スラ2』なんか観ながら通勤旅行。

 帰宅してからはザッとシャワーを浴びて、缶ビール一本だけ飲んで、午前 0時過ぎに早目の就寝。

 嗚呼…明日の診察で何も出ません様に!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村