中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハは愉し

 日曜日、上海は曇り、気温は12度で日中はやや暖かい一日。朝晩は相変わらず一桁で寒いけどね。

 朝 8時起床。息子を叩き起こして諸々準備し、午前 9時前に家を出て伊犁路にある LL Barに向かった。

 そして例によって朝 10時からドラムの個人レッスン。まずはウチの息子を 1時間。
f:id:hayap24bit:20220117094424j:image
 次に 11時から Akiちゃん。毎回、本人の復習のために新しく学んだ部分のビデオを撮っているのだが、今日は iPhoneで曲を掛けていたのでHUAWEIのサブ携帯で撮ってみた。これは何だか自動的に加工される?みたいだな。コントラストが変だw やはりカメラはiPhoneには敵わない。
f:id:hayap24bit:20220117094518j:image
 終了後はシェアサイクルに乗って 10号線の駅まで走り、一回の四川料理で坦々麺 32元。

 食後は真っ直ぐ帰って午後のヒトトキを家族と過ごし、夕飯を食べた後はまたまたリハスタ『Rock Shanghai』へ。

 午後 8時からは 1st.にて黑莉莉のリハを 2時間。
 本日のお供はサッポロをチェイサーに Jameson。
f:id:hayap24bit:20220117095624j:image
 そして来週のライブに向けて新曲の確認。黑莉莉はお客さん目線なので、飽きないように毎回必ず楽曲に変化が有るから良い。しかし今回はイキナリ 3曲も新曲が有るので演奏者は中々タイヘン。
f:id:hayap24bit:20220117095714j:image
 シーケンスもトラブル気味なので一旦データを整理しなきゃなぁ。複数のバンドで複数のオーディオ I/Fを使ってるので BUSのアウトプットがぐちゃぐちゃになってきた。
f:id:hayap24bit:20220117095859j:image
 あと、やっぱり深胴のスネアが俄然欲しくなってきた。うーむ…来週23日のライブに向けて買っちゃおうかなぁ(悩)

 リハ後は真っ直ぐ帰宅してザッとシャワーを浴びて、Old Parrのお湯割を一杯だけ飲んで、午前 1時就寝。そんな日曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村