中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アリナミンが買えた

 月曜日、上海は曇り、気温は 11度。今ひとつパッとしない天気。

 朝 7時、目覚ましにて起床、今日は息子を学校に送らなくて良いので少しだけ朝寝ができた。今、ウチの息子は試験期間中なので少々変則的な登校日らしい。
 とは言え、午前 8時前には家を出て、松江区某所まで通勤旅行である。例によってシェアサイクルで少しだけ離れた 9号線の駅まで走り、そこから地下鉄 9号線で松江大学城まで小旅行。今日はどうやら列車が遅れていたらしく珍しくかなり多くの人が乗車していた。
f:id:hayap24bit:20220118115705j:plain
 それでも混んでいるのは途中の『漕河泾开发区』駅までで、そこからはガラガラなので座って行けた。

 そして松江大学城から路面電車に乗り換えて約 20分ほどで到着。やはりドアツードアで 2時間弱かかるなぁ…いやはや。毎週月曜と金曜はホント疲れるわ。

 オフィス到着後は宅配荷物が二つも届いていたので自室スタジオに持ち込んでワクワクしながら開封。
 じゃーん!
f:id:hayap24bit:20220118120152j:plain
 やったー!本物だ〜〜〜〜〜! こっちじゃ買えないかと思っていたがタオバオで見つけたのだ。

 何故こんなものをわざわざ買ったか?…というと!
f:id:hayap24bit:20220118120308j:plain
 どうやら五十肩に効くらしい。…ウチの実家の母と先日電話で話した時に教えてくれたのだ。あはは。関節痛関連はやはり年寄りに聞くに限るねw
 早速本日から飲み始めてみた。少しは効くと良いなぁ…。ホント藁をも掴む思いである。

 それともう一つの荷物は、先般購入したベース弦だった。早くて助かるわホント。
f:id:hayap24bit:20220118120534j:plain
 やけに箱が大きいと思ったら、なんと!キャップがおまけで入っていたw
f:id:hayap24bit:20220118120607j:plain
 すごく『ちゃんとした』作りの良いモノなので、いつか機会があったら被ろうかなw でもワタクシ野球帽は超絶似合わないんだよなぁ…。とほほ。まいっか。

 仕事自体は、ほぼイツモ通りで特に大きなトピックは無し。
 色々と細々と機織的な作業をしていたら、あっという間に 22時を回っていたので、慌てて電源を落として徒歩 10分通勤にて寮に帰宅。

 帰宅後はザッと熱いシャワーを浴びた後、ワイン片手にルパン三世 part6なんか観てダラダラと過ごし、午前 1時就寝。


 あ!そうそう。今夜午前 0時に黑莉莉(Hey!Lily!)の新曲『Run Run Run』がリリースされたんだったw。何気にワタクシ色々 Rec関連でオテツダイしてるので、もし良かったら是非聞いてみてw スタッフリストに書いてある『Lin Yang』とはワタクシの事よんw
f:id:hayap24bit:20220118121457j:plain
 曲は下のリンクからどーぞ!(無料配信なので日本からも聴ける筈!たぶん)↓
music.163.com
 上のリンクを開いた後、PCの人は再生マーク▶︎を探して押せば流れるし、スマフォの人は、このレコードの中心をタップしてくれればそのまま再生されますw
f:id:hayap24bit:20220118130125j:plain
 メンバーからの要求を最大限に生かしたミックスなので、ちょっと(カナリ?)野蛮な感じだし、歌のピッチ修正とか一切やってない…という潔さw ホントは歌をこんだけ歪ませるならもっとリバーブを減らしたかったんだけど、そういうトコは何故か彼らは拘りが有って彼ら的にはコレが良いらしいw 歌が遠いんだか近いんだか判らない感じになってますw Introでベースを思いっきりパンしたり? フツーだったらやらない様な要求が山もりで mixも中々面白かった。 ま、ロックなので!細かい事は気にせずに!? お楽しみあれw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村