中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

2月もおしまい

 火曜日、広州は晴れ、気温は 22度で昨日とあまり変わらない感じ。

 朝 7時半に目覚ましで起床、やばいココ数日全然起きられなくなってしまった。まぁ睡眠不足なダケともいう。昨夜自宅の環境もブランチを切って別トランクに分けたのだが、全てのソースコードとコンパイルエンジンをダウンロードしなきゃならないので、それが終了するのを待っていたら結構遅くなってしまったのだよ。

 しかも腹立たしい事に午前 1時半を過ぎた頃『エラー:一部のファイルのパスを含むファイル名が長過ぎるため実行できませんでした』だとさ。「こんだけ待って失敗かい〜!」と思わず口に出してしまった。ホント腹立つわ。(いや、バージョン管理がしやすい様に結構細かくフォルダ分けしちゃったワタクシが悪いんだけどね)

 結局昨夜は寝る直前まで好きな曲聞いてアゲアゲな気分だったのに、最後の最後に寂しい気分で眠りについたワケさ。そして今朝は目覚ましで叩き起こされる…という何ともパッとしない朝である。

 例によってチャッチャと準備して午前 9時過ぎに家を出て、シェアサイクルをみつけて約 20分の通勤運動。

 仕事は相変わらずで、あっという間にお昼。

 今日は昼の 12時からリモート面接の面接官業務があったので、同僚とは1時間遅れで一人で食事である。本日は久々にパスタなんぞ。

 「中華丼が中国に無いのと同様で、ナポリタンはナポリには無いんだぜ!」とか何とか!? 考えながらぺろっと食べてしまったが、食べ終わってからコレがナポリタンではなくてミートソースだった事に気付いたダメ人間。 まいっか。

 午後は日本と繋いだダイジな会議を含め、いくつか会議があって気疲れした。結局全然自分の仕事ができなかったわ。
 20時過ぎに完全に疲れ切ってしまったので今日は早めに帰宅する事にした。

 そんな訳で例によってブログネタがないから、またまた先般の一時帰国で友達からもらったプレゼントなんぞご紹介。

 めっちゃ可愛いカメラ型のブリキ缶の中は。。。。

 フィルム型のチョコレートだった。わー可愛い! いやぁ…ともっけありがとう!

 色がコダックっぽいね。ASA200の36枚撮りらしい。 中々芸が細かい!
 きっと今時のワカモノはネガフィルムなんて見た事無いんじゃないかなぁ? 昔はカメラにフィルムを装填して最初の数枚を空送りしてから撮影したんだぜ? 明るいところで引っ張り出すと全部消えちゃうとか、現像が終わったネガは色が反転してるとか、デジカメ世代の子らはきっと知らないんだろうね。

 なんだか久々に銀塩カメラで写真を撮ってみたくなった。そんな火曜日の夜。

 わお!今日で 2月はおしまいじゃん!明日から 3月だってさ。ばっかみたい。泣けるぜぃ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村