中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

満月

 火曜日、広州は晴れ、気温は 25度。今日も暖かい一日。

 朝 7時半に目覚ましに起こされ、いつも通りのルーチンで支度し、午前 9時くらいに家を出てシェアサイクル 20分の自転車通勤。

 アート締めから既に一週間以上経っているが未だに落ち着かないバグ状況である。ま、でも泣いても笑ってもサスガに水曜日くらいまでだろう。いい加減止めないと一生〆められないからね。

 てなわけで朝から晩までお仕事三昧で、あっと言う間に 21時半。疲れたので今日は早めに上がって一人とぼとぼと帰宅。

 自宅マンションの敷地内に入ってフト振り返ったら綺麗な満月が出ていた。そっか、今日は満月か。

 ちょっと前までは月の満ち干で色々と体調の変化を楽しめたが、今や『全く余裕がない』状態なので空を見上げる余裕すらない?感じである。イカンなぁ…。

 ムーンフェイズ付きの時計でも買って常に監視しようかな。 腕時計は毎日つけかえるので、置き時計がいいな。月齢つきの掛け時計や置き時計って無いのかなぁ?
 今度タオバオで探してみようっと!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村