中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

くっそ不味い黒ビール

 水曜日、広州は曇り、気温は 25度。安定して暖かい日々。

 朝 7時に自然起床。いつもの様にフツーに準備して午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて 20分の自転車通勤。
 フツーに走っていたら、途中で「明らかに過積載だろう!」とツッコミ入れたくなる様なトレーラーが反対向きに停まっていた。中国は右側通行なのでコレ反対なのだよ。
 でもなんとなく日本での暮らしを思い出して懐かしくなった。

 過積載の内容は建物の壁に埋め込む断熱材みたいなものだった。グラスウールとかだったらすぐ燃えるので超危ないよね(もちろん違うとは思うが、見た目が黄色かったのでちょっとビビった)

 オフィス到着後は、ようやく山場を越えた?感じで、午前中は比較的ノンビリと過ごし。お昼は猫カフェでイツモの『咖喱牛腩饭』安定の美味しさ。

 午後は別PJのトラブルが発生してアチコチ連絡しまくって調整しまくりである。一難去ってまた一難で、あっという間に 21時。

 こういうのは先にエラい人に報告しておくに限るので、手短に状況だけメールしてから帰宅。

 帰宅後は今日は久々に黒ビール。

 コンビニでみつけて美味そうなジャケだったので試しに買ってみたのだが、大失敗。
 クッソ不味い!!!!! どこをどうすればこんなに不味いビールを作れるんだ?って感じである。

 中国在住のみなさま、コレだけは絶対買っちゃダメですよ!

 夜は久々にアマゾンプライムビデオで『ダンまち4』を見て、一通り泣く。いやぁ…泣くとストレス解消になって良いね。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村