中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

食い物ばかり

 木曜日、広州は晴れ、気温は 28度。いやいや暑いですから。

 朝 7時過ぎに自然起床。いつものルーチンで準備して午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて 20分の自転車通勤。

 オフィス到着後は、昨日のトラブルに関して上司に報告して、午前中は終わってしまった。報告書って書き方に常に気を遣うよね。。。
 お昼は猫カフェで今日は『黑脚猪扒饭』これも中々悪くなかった。

 午後は最終版のROMで一通り通して遊んでみて大きな不具合が無い事を確認し、その後は別PJのデモPV用の楽曲探しである。まぁ内部共有用のデモなので外に出すものじゃないからとりあえずライセンス等は気にせずに映像に合うものを探すのだが、これがまぁ…難しいのなんのって。ワタクシ「既存曲を探すくらいなら自分で作った方がマシ」って考え方のヒトなので、実は探すの苦手なのだよ。特にインストのバトル曲とかね。(ワタクシ基本的に歌物しか聴いてないので)

 そんなこんなであっという間に 18時半である。同僚に誘われてスープ屋さんにて『手撕鸡盖饭』をば。

 ブログネタが食べ物ばかり…という事は、要するにネタが無いわけで、且つ『平和』な時である証拠。 っつーか、こうやって改めて一日の食事の質を眺めてみると、ずっと座りっぱなしのデスクワークの割に、明らかにカロリー採り過ぎである。そりゃ太るワケだわ。あはは。
 でも今やもぅ食事(と独り呑み)以外に、人生の愉しみが全くないので細かい事は気にしない! ストレス溜めてココロが病むくらいなら喰いたいもの喰って過ごした方が良い!これで良いのだw

 今日も早めに 20時半くらいに会社を出て帰宅。
 帰宅後はウヰスキー片手に溜まったビデオを片っ端から観て、午前0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村