中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ようやく一区切り

 金曜日、広州は晴れ時々曇り、気温はなんと 29度!!! 気付けばすっかり夏である。殆どのヒトが Tシャツ一枚で外を歩いている。

 朝 5時半に何の脈絡もなく自然起床。あーもぅ。何じゃこりゃ?トイレだけ行って二度寝しようと 30分くらい頑張ったが、結局眠れなかったのでそのまま起きる午前 6時。ばっかみたい。

 何だか部屋がヤケに蒸し暑いので気温を確認したら、朝 6時の時点で既に外は 20度近くあった。本日の最高気温は 29度らしい。出た~広州の夏(凹)

 3月でコレだと先が思いやられるわ。

 今日は例の PJのマイルストーンバージョンの提出日である。さすがにもう修正は無いだろう…と思っていたら、最後の最後でまた一部プログラムに修正が入ったらしく、結局また 1からチェックしなおしである。あ~あ。

 そんなこんなでアッという間に 18時過ぎ。どうやら無事にリリースできたらしく、今日はこのままチーム全体で慰労会(プチ打ち上げ)である。
 皆でバス 2台に分乗して某所に移動。

 そしてなんと 80名強でバイキングである。ワタクシはワインボトルを 2本ほどキープしてまったりとw

 そうそうマカオビールなんてあったので飲んでみた。

 相変わらず!? 中国ウケしそうな薄っすーいビールだった。ざんねん。

 宴会は中国の宴会あるあるで、自由に抜けて帰っていく連中が非常に多く、結局最後まで残るのは我々日本人のみ。チーム側の日本人 2人とワタクシの 3人で 22時過ぎまで飲んでた。

 ま、何はともあれ一段落だ。いやぁー疲れた。
 でもこれからが本番なんだよなぁ。。。

 とりあえずこの週末はなーんも考えずに自宅でぼーっと過ごそうと思う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村