中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして月曜日

 月曜、広州は晴れ、気温は 16〜26度。徐々に蒸し暑さを感じ始めた今日この頃。

 朝 7時に自然起床。のんびりと準備して午前 9時に家を出てシェアサイクル20分の自転車通勤。

 オフィス到着後は週末に発生したバグを慎重にチェックしてからトランクにマージする。もしこれでエンバグを産んでしまったらシャレにならないからね。
 その後も暫くはヒタスラチェックを続け、あっという間にお昼である。

 食後は今日は半年に一度行われるエラい人とのブレストが有るため、同僚とタクシーにのって約30分ほど離れた別部署に移動。

 このクソ忙しい時にミーティイングとは実にアンラッキーだが、この会議は前々から予定されていたので仕方ない。

 とりあえず、約 45分くらい?かな? 自分らの発表だけして、トンボ返りでオフィスへ。

 その後もバタバタで、あっという間に22時。はふーん。

 タクシーで帰宅。夜景に桜(じゃないと思うけどそんな風に見える木)が美しかった。

 帰宅後はざっとシャワーを浴びて、何となくワインな気分だったので本日はワイン。

 帰宅が遅いと、寝るまでの自分の時間が絶対的に減るからホント人生ツマンナイぜっ!まーったくよー(泣)まさか 50代も半になって一人で広州まで来て、こーんな風に馬車馬の様に働くなんて夢にも思ってなかったよ。

 算了算了!不要考虑多!

 まぁいいや。どうせ早く帰ったって酒喰らってダラダラするだけだもんな。
 あーあ。久々に上海のイツモの店に行って’80年代の洋楽なんか聴きながら誰かと下らない音楽談義したいわ。きっとあの店では昔と変わらずに時間がノンビリ動いてるに違いない。

 別にイマサラ「疫情が全部悪い!」とは言わないが、明らかに 2020年の 1月以降、ワタクシの人生は完全に狂ってしまったのは間違いない。(ま、みんな多かれ少なかれそうだとは思うけどね…)
 やっぱ 2018年~19年くらいの上海での生活が一番が愉しかったよ。突然一変しちゃうんだもんなぁ。ホント人生はワカランね。…とは言え別に今すぐ死ぬわけじゃないので、人生を振り返るのはまだ早いけどなw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村