中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新潟限定の柿ピー

 金曜日、広州は曇り、気温は 27度。今日も蒸し暑い一日。

 朝 7時にスッキリと自然起床。いやぁ、ここ数日良く寝てるので実に調子が良い。イツモの様にノンビリと準備したら、結構時間があったので、珍しく朝一に昨日のブログなんか書いちゃったりして!? 朝 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 20分の自転車通勤。

 仕事は休み中の残務で山盛りかと思いきや、考えてみたら在宅勤務していたので全然そんな事はなくフツーに忙しい?感じ。 でもここ2日間、十分に休んだので気分に余裕が有るから同じ様な内容でもあまり苦にならなかった。やっぱり睡眠は偉大だ。

 あっという間に 19時。今日は『病み上がり』を理由に仕事は早めに切り上げて帰宅。帰宅後に外卖でサラダだけ頼んでワインと一緒に至福の時間。

 先日体調崩してから、食事もなるべく脂分を採らない様に注意する事にしているのだ(どうせ三日坊主だろうけど)

 ワインは飲み過ぎると翌日に残るので、そうそうにジンに切り替えて、今日は先日のスポーツドリンクが冷蔵庫に余ってたのでコレで割ってみたら意外とイケた。スッキリして美味しい!こりゃアリだな。
 そうそう、オツマミとして別の部署の日本人から頂いたお土産を食べてみた。どうやら新潟限定の柿ピーらしい。

 今日は『梅しそ』を食べてみたが、中々美味しかった。

 アマゾンプライムビデオ片手に飲んでたら、またまた無意識に瓶を空にする魔法を使ってしまったらしい。

 あ~なんかシアワセだ~。 だって昨日まで休んでいたのに明日もお休みなんだぜ? いやぁ~なんて素敵なんでしょう!
 今後は週の2日間くらい在宅勤務を許可して欲しいわマジで。精神衛生的にも肉体的(睡眠時間的)にも効率が雲泥の差である。健康になれそうだよマジで。

 午前 1時半就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村