中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

鰻もくたびれる

 月曜日、広州は曇り時々雨、気温は 34度。

 朝 7時前に自然起床、いつものルーチンでコーヒー淹れてトースト焼いて、そのまま作業部屋に行って昨夜Mixした曲を改めて聴いてみる。 mixはラブレターと同じで、夜中に作ったものは感傷的に過ぎたり逆に盛り上がり過ぎたりするので、一晩寝かせて改めて聴き返すのがとてもだいじ。

 色々と不具合を見つけたので、改めて軽く再調整を始めたら、あっという間に 9時だったので、慌てて荷物を纏めて会社へGo!

 サウナの中をシェアサイクルで 30分弱の自転車バイクライドエクササイズで、冷蔵庫の様なオフィスに飛び込む。

 仕事は相変わらず目が回る様な忙しさで気付けばあっという間に 21時である。
 そんなワケで今日もブログネタが無いから、夕飯に食べた鰻丼をば。

 色々と疲れが溜まってきたので、ちょいと鰻で精を付けようと思ったのだが、なんかくたびれた感じのが出て来てワタクシもくたびれてしまったw

 21時半ころに帰宅して、その後もミックスを続け、気付けば午前 0時。

 今の会社はスタジオが無いので、ミックス関連は自宅でやるしかないんだよね。PCのソフトウェア管理も結構厳格で、会社のPCにUSBメモリを挿すだけで上長にアラートが飛んでいく仕組みらしいので、wavesのライセンスキーすら差せないから、プラグイン的にも自宅でヤルしかない…という(泣)

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村