中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

頭上を跨ぐクレーン

 火曜日、広州は曇り時々雨、気温は 34度。相変わらず蒸し蒸しして、昼にスコールが降る毎日である。

 朝 7時半に目覚ましで起床。いやぁ…流石にここ数日睡眠不足が続いていたので今朝は起きられなかった。とりあえず、またまた昨夜自宅で軽くミックスしなおした楽曲を改めて聞いてみて、もう一度微調整していたらまた 9時を回っていたので慌てて出社

 外に出たら、例の工事中のクレーンが完全に頭上まで降りてきていて、思わず笑ってしまった。「ヲイヲイまじかよ! このクレーンって公道の頭上を跨いで良いんだっけ?」とかナンとかブツブツ日本語で文句言いながら下を通り抜ける。

 出社後は怒涛の忙しさで、自分の仕事だけでヒーヒーなのに会議会議であっという間に 21時。最近ずーっとこんな感じ。

 そうそう、最近判ったことは『人に期待するから』ガッカリしたり失望したりするんだな…という事。

 もうね、ハナっから期待しなければ、嫌な事があってもショックを受けないので、期待しない事にした(投)
 例によってタクシーで帰宅。自宅の前にはコンクリートミキサー車が陣取っていて、タクシーすら入れない状態。

 いつまで続くのやら。。。

 帰宅後はざっとシャワーを浴びて、500mlを一本とシーバスのダブルをロックで2杯ほど飲み、午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村