中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

振替出勤日に在宅勤務

 日曜日、関東地方は晴れ、気温は 23度。春めいた良い陽気。

 朝 6時半に自然起床。母と下らない冗談を言いながら軽く朝食をとった後、早速部屋に篭って仕事である。今日は日曜日だが、中国的には『清明节』の振替出勤日なので『平日』なのだよ(泣)

 ワタクシは中国側の所属なのでカレンダーは中国カレンダーで動いている。それなのに日本出張中は結局日本が平日なので清明节の連休も休めずにフツーに仕事してるんだからホント損である。

 まぁボヤいても仕方ない。

 そんなワケで丸一日自宅で部屋に篭って在宅勤務。

 故に日記ネタが無いから夕飯に食った鯛の刺身と安っす〜いDeep Blend。
f:id:hayap24bit:20240408091931j:image
f:id:hayap24bit:20240408091935j:image
 あ〜あ、天気も良いし、せっかく日本に居るんだから花見でもしたかったなぁ。。。

 さて!明日はまた病院だ。ま、検査結果をきくだけなので食事制限は無い(嬉)

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村