中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

おディナー

 木曜日、広州は曇り、気温は 26度。暑い暑い。湿度が高いので実際の気温よりも 3割くらい高く感じる。

 朝 5時に自然起床。時差はプラス方向には自動調整されないワタクシの体内時計。つまり単純に睡眠時間が減るので損をする訳だな。しかも二度寝できないから困りもの。なんとも都合の悪い不器用な身体である。

 とりあえずのんびりと準備して午前 9時前までダラダラ過ごし、9時くらいに家を出てシェアサイクルにて 30分の自転車通勤。

 仕事上のトピックは特になし(書けない事だらけなので割愛)相変わらず忙しく過ごしてあっという間に夕方。

 午後 7時前に、同僚らに誘われて久々に中華。ワタクシの歓迎会らしい。 え?なにそれw と思ったが、まぁ検査が無事に済んで広州に戻って来れたのでプチお祝いしてくれるそうな。なかなか良い子達じゃないかw


 今日行ったのは、なぁんか立派なホテルの中の 4Fにあるらしい。いちいちゴージャスw

 东羊客という羊料理の店らしい。

 一番最初に出てきたコレが、何とも言えずめっちゃ美味しかった!

 アップで撮るとこんな感じ。柔らかくてジューシーでもぅもぅもぅ。

 全ての料理が美味しかったのだが、特筆すべきはこのスープ。一体何で出汁をとってるのだろう? 見た目は「さっぱり」な感じなのに、味が非常に濃厚でとても美味しかった。
 最後にデザートとして出てきたこのヨーグルトも手製っぽくて実に美味。

 いやぁ…完全に食べ過ぎだが、大満足である。広州はやっぱり美味しいものが多いね。外に出ないから全然わからないが、こうしてタマに連れ出してもらえると何気に感動する。
 ほんと同僚らに感謝感謝である。

 オフィスに戻ってからはフツーに残業して、気付けばあっという間に 22時。
 タクシーで帰宅して、ざっとシャワーを浴びて、23時過ぎから洗濯機を回すフトドキものなワタクシ。ごめんよぅ。

 ダラダラとネットみながら洗濯が終わるのを待っていたら、古いイベンター時代の後輩であるカンザキから久々にチャットが入って暫しお喋り。
 どうやら今週末に広州に日本の某著名アーティストがライブをしに来るのだが、楽屋挨拶しにきませんか? という嬉しいお誘いだった。(以前、ワタクシがイベンター業をやっていた頃に何度かアテンドしたアーティストなので、スタッフさんもミュージシャンも知り合いなのだw)

 しかし残念ながら先約があるので丁重にお断りした。嗚呼、残念。でもそりゃ 3日前に言われても予定入ってるっつーのw

 洗濯物を干して、午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村