中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

屋上は良いね

 金曜日、広州は曇り、気温は 26度。湿度は 85%。相変わらずの高温多湿。

 朝 6時に自然起床。相変わらずココ数週間 5時間睡眠が続いている。でも特に睡眠不足感?は感じない。
 ノンビリと準備して午前 9時に家を出てシェアサイクルにてドアツードアで約 30分の自転車通勤。

 仕事は例によって書けない事だらけなので割愛。ま、要するに「忙しい」っつー事だ。

 てなわけでブログネタも無いので昼の社食の新メニュー「オムライス」

 これがまぁ…微妙に不味くて閉口(泣) やはりローカル業者さんなので洋食は苦手らしい。

 食後は何となく誰にも会いたくなかったので一人で屋上に上って日向ぼっこ。ウチの会社は屋上庭園みたいになっているのだ。(周りのビルの方が背が高いから全然屋上っぽくないがw)

 曇天だけど、丸一日薄暗い部屋の中で PCの画面に向かってると気が滅入るので、こうして少し身体を『陽干し』した方が良い。

 こうして写真で見るとフツーに曇りで、外は全然明るくないのだが、暗い室内から出てくると目が開けられないほど眩しく感じるから不思議。 こんな風じゃ目がどんどん退化していくね。一日一回くらい外で遠くを眺める習慣をつけないとヤバそうだ。

 午後もフツーに仕事して 21時過ぎに疲れてしまったので、今日は早めに 21時半ころに退散。

 帰宅後はイツモの様に一人で缶ビール 1本とウヰスキーをダブルで 2杯くらい飲んで、眠くなったのでそのままベッドへ。
 そんなパッとしない金曜日。午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村