中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

定期 CT検査

 日曜日、関東地方は曇りのち雨。気温は 23度でひんやり涼しい。

 朝 6時半に目覚ましで起床。 置いた母と話しをしながらノンビリと準備して午前 8時過ぎに家を出る。
 ウチの近所は未だケモノみちみたいな場所が残っているのだよ。

 途中で天然の朝顔なんか咲いてたりして?中々素敵な眺め。

 そして結構遠目のバス停まで 15分くらい歩く。 途中の竹藪に野生のリス(左側に2匹写ってる)が居た。

 そして路線バスを使って大船に出る。 日本の路線バスは静かで清潔で緊張するわ。

 10分も掛からずに大船駅到着。 歩道橋の上に、なんかイマイチ575になってない素敵なスローガンがw

 今日は午前 9時から大船にある某クリニックで造影剤を入れながらのCTを受けるのだよ。

 今までは有明病院で受けていたのだが、あまりに人が多過ぎて予約するのが大変なので、最近は提携クリニックで受ける事にしているのだ。

 今回でココに来るのは 2回目だが、中々清潔で良い感じ。

 造影剤を入れると身体全体がカーッと熱くなるのがどうもイヤだが、まぁ仕方ない…。 我慢しながら巨大なドーナッツに飲み込まれていく。
 CTルームに入ってから全ての検査が終わるまで約 10分くらい?かな?で検査終了。

 データは直接有明病院に送ってくれるらしいので今日はコレでおしまい。 あとは祈るのみである。 とにかく 9年も頑張ったんだから、このまま何処にも転移しでほしいわ〜。

 腹が減ったのだが、何せまだ 10時前である。まだ何処も開いてないのでそのまま JRで最寄駅まで戻って、そこで早めの昼食を食べた後、駅周辺のバイク屋巡りを開始する。

 いや、今まで 10年以上乗っていたレッツ君がとうとう壊れて、10分くらい走ると走行中に突然力を失ってエンストし、再度キックしまくっても咽込んでエンジンが掛からなくなるのだよ。。。
 マフラーにも穴が空いていて『暴走族かい!』ってくらい爆音だし、流石に新しいバイクに買い替えようと思っていたのだ。

 で、古いマシンを引き取って貰わなきゃならないので、自宅から自走できる半径 2~3km以内のバイク屋で新しいのを買おうと思って、バスを乗り継いで数件立ち寄ったのだが、なんと!どの店にも原付の新品在庫が置いてないじゃないか!(驚)
 えーーーー? ナニゴト!?

 2軒目のバイク屋の兄ちゃんに話を聞いてようやく事の次第を知った。
 実は去年の年末に法律の改正案が立ち上がり、 脱炭素の一環で 2025年の10月くらいから原付バイクは販売禁止になるらしい。 ええええ!!!聞いてないよー!
 それ故に、50ccの原付バイクの駆け込み需要?みたいなのが突然発生して、今は予約販売のみで既に半年待ちらしい。 うっひゃー!なんじゃそりゃ!知らね〜!

 っつーかサ、マジ困るんですけど! ウチの実家みたいに 3駅の真ん中で何処に出るにもバスに乗らなきゃイケナイ様な田舎は、正直原チャリ無かったら生活出来んのよ! 参ったなー。
 レッツ君を修理するにも既に十数年経ってて部品だって危ういし、何より修理には時間かかるからワタクシの一時帰国中になんとかするのは無理がある。
 うーむ。今後の対策を考えなきゃならんが今回は間に合わんから次回だな…。

 てなワケで帰宅したら既に夕方。 そっからはマスタリングの修正してたら22時。 無事アップして風呂入って、午前1時就寝。 なんか何気にバタバタ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村