中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

武蔵小杉の変貌

 火曜日、関東地方南部は曇りのち晴れ、気温は 26度。

 朝 7時に自然起床。 最近ちょっと睡眠不足なのでユックリ寝れば良いものを、何故か一度目覚めると二度寝できない不器用な身体。
 午前中は親孝行を兼ねて?母と長く下らない話をして過ごす。 90歳近くなって耳は遠くなったし若干ボケも入って来たものの、相変わらずフツーに会話できるんだからホント素晴らしい。 実に子孝行な親である(笑)有難い。

 さて、本日から 10月! 中国的には国慶節の連休スタートなので大手を振って休める。 お昼は実家にてダラダラと過ごし、夕方 17時くらいに家を出て武蔵小杉に向かった。 今日は古い仕事仲間 3人と 4人で会う約束していたのだよ。

 本日行ったのは皆の家の真ん中で武蔵小杉! なんかとっても久々にこの名前聞いた気がする。 確か南武線だったよね? 今は湘南新宿ラインも止まるので便利だ。

 そんなワケで湘南新宿ラインでフツーに向かったのだが、同じ武蔵小杉という名前なのに少し離れた駅が3つくらいくっついていてびっくり! 特に湘南新宿ラインの駅からはまずJRの駅まで結構歩き、東横線の駅はそのまた北の方にあるっぽい。

 なんとなく、ごちゃごちゃしたイメージだったのだが、結構綺麗に整備されていてびっくり。

 本日向かったのは、駅から新丸子の方に少し歩いたこのお店。 ちょっと奥まった場所にあるのだが隠れ家的でいい雰囲気!

 まずはビール!

 本日集まったのは Kさん(作詞家)、Tさん(作曲家)、Aさん(音楽プロデューサー)の美女 3名。 3人とも 25年くらい前から付き合いがある音楽仲間で、音楽だけでちゃんと喰えてる精鋭たちである。 実は前回の帰国時(4月)にも『はやPを美女が囲む会』と銘打ってこのメンバーで呑んですっかり意気投合?し、今日はその 2回目となるw 串を摘まみながら近況報告~色々なギョーカイ人の愚痴大会?で盛り上がった。
 今思えば、当時は全員独身で華やかな世界で夢に向かってバリバリ仕事してたのに、今やスッカリ親の介護の話をするオトシゴロ?である。 でもワタクシ以外、誰一人太ってなかった。 みんな相変わらず綺麗だし、しっかりとスタイルを維持しててびっくりさ。 スゲーなホント…。 ヲレだらしなさすぎ! ちょっとマジで痩せなきゃ(なんか前回も同じ様な事を書いた気がするが / 汗) 

 いやぁ…気のおけない仲間と呑むのは楽しいね。
 あっという間に 23時前である。 名残惜しかったがまた半年後?会う約束をして皆と別れる。
 帰りは東横線の『新丸子』駅から帰る事に。

 何故か相鉄線が走ってたりして一瞬焦ったが、今は繋がってるんだよね。

 JRとタクシーを使って帰宅。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村