中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

品川にて

 水曜日、関東地方南部は晴れ、気温は何と 31度! 10月とは思えない暑いくらいの一日。

 朝 8時に自然起床。 午前〜夕方くらいまでは親孝行を兼ねて老いた母と冗談なんか言い合いながら家でノンビリと過ごし、夕方 17時頃に家を出て、本日は品川へ向かった。
f:id:hayap24bit:20241003102125j:image
f:id:hayap24bit:20241003102115j:image
 久々に来た品川、ちょうど終業時間帯だったのでスンゴいヒト!!!
f:id:hayap24bit:20241003102120j:image
 取り敢えず港南口を出たら人が少し減って一安心。 なんか新幹線が止まる様になってから(…って、もう10年以上昔のハナシだが)だいぶヒトの流れが変わった気がするよ。
f:id:hayap24bit:20241003102110j:image
 本日は、古い上海の音楽仲間と会う約束をしているのだ。 来たのは駅前のこんな感じのイカしたお店であるw
f:id:hayap24bit:20241003102815j:image
 仕事を終えたサラリーマンが多く、とても『昭和感』を感じてホッとした。
f:id:hayap24bit:20241003102818j:image
 フト気付けば、周りでスーツにネクタイで色々語り合うオッサン等は殆ど自分より下の世代なんだよね…。

 この人達それぞれにそれぞれが主役の人生があって、飲んで愚痴って今日の仕事のストレスを飛ばして、それぞれの家に帰って寝るのか…と思ったら実に不思議な気持ちになったよ。
 ワタクシそんな『まっとうな』道からはダイブ外れてしまったケド、今この同じ瞬間に、深圳では深圳の生活があり、上海には上海の生活が同時進行してるんだよね。 きっとモルディブの海は相変わらずエメラルドグリーンだろうしw

 ヒトの数だけそれぞれが主観の『人生』が有って、そもそも全く繋がって無いから、まさにパラレルワールドなんだけど、でもヒトとヒトが会う事って、それぞれバラバラの人生をヒトトキだけ共有する行為なので実に尊いよね。 誰かと何かを話すことによって新たな『気付き』があって、その後の人生が変わっちゃう事だって有るんだからサ。 実に尊い!(笑)

 さて!本日一緒に呑んだのは、渡⚪︎さん、板⚪︎さん、佐⚪︎さんとワタクシの 4人。 例によって音楽談義に花を咲かせイイ感じに酔っ払った。
f:id:hayap24bit:20241003102822j:image
 いやぁ…実に楽しい夜だった。

 本日の結論!『コンプはだいじ!』www

 おやすみなさーい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村