中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

京急バス、羽田、JAL

 本日4時半起きで上海に戻って来た。今回帰りの便が結構早かったので、朝一でタクシー呼んで駅まで行き、そこからリムジンバスに乗って羽田空港まで。
 近所の駅から京急のリムジンバスって初めて乗ったが(っつーかココまで来てると思ってなかった)意外と快適で良かった。

 でも朝5時台のバスなのに、途中駅でゴッソリ乗って来て、補助席が出る程の満席。こーんな朝早くから皆様タイヘンである。
 羽田の国際線が結構昔に比べて充実してきて良かった。良い暇つぶしになる。そして定時で搭乗。ビジネスクラスを使う人の多さにびっくり。

 そして本日の機材は767-300。JAL機内食が超美味しいのでステキである。平日だがワタクシはオフなのでエビスなんぞ頂く。

 上海に着いたらイキナリ39度の洗礼を受ける。帰宅後あまりに眠かったので昼寝。そしたら豪雨とカミナリの音で目覚めた。ビックリする程のスコールだった。実に上海っぽい夏ですな。
 さて、荷物の整理と頭の整理をして、一刻も早く普段の生活に戻らなきゃね。