中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の MYERS'S

 火曜日、晴れ。気温2度。いやぁ寒い寒い。仕事は…何とも『人任せ』の部分が多く悶々とする。昔からそうなのだが、ヤル気の無いヒトと一緒に仕事をするとイライラしてイカン。多分やる気が無いんじゃなくて、きっと『性格』なんだろうけど、それにしても『あんまり』だったりするから怒りたくもなる。でも怒ったら逆切れされて仕事してくれなくなる=『おしまい』なので、我慢我慢。良くも悪くも『ユルい』中国。上手くやるにもコツと忍耐が必要。

 さて、今日は久々にイツモの店に来て久々にマイヤーズなんか飲んでいる。

 いやぁ…このラムは安くて美味しいからステキだ(笑)